2019年1月17日木曜日

新年ご挨拶@備屋

2019.1.16
今日会社で、夕食に焼き鳥を串に打ち、オーブンで焼いて食べたらとても美味しかったという話を聞き、我慢できず、仕事を終えたあと、備屋に行きました。
ホッピー白で乾杯。




















お通しのキャベツをつまみます。
















ハツ刺しがあるとのことで、早速いただきました。
鮮度、食感、薬味にタレ。
クオリティの高さに圧巻です。
















今度は焼いたハツ。
こちらも安定の美味しさ!
















皮も美味。
















サービスでハツモトを出してもらいました。
コリッとした弾力がたまりません。
















ささみは、塩麹、梅肉、柚子胡椒がそれぞれのパーツに載せられています。
1度に3つの味が楽しめる逸品。
でも、これは時間に余裕があるときにしか作らないそうです。
今夜は食べることができてラッキーでした。
















最後にチーズはんぺんをオーダー。
さつま揚げ風の生地にチーズが詰められて揚げられたもの。
熱々で美味しい。
癖になる味ですね。
















新年だけに、ハツ刺し、焼き鳥のハツ、そしてハツモトと、"ハツ"ものづくしでした。
炭火焼鳥の備屋
今年も美味しい焼き鳥を食べさせてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿