2019年1月30日水曜日

にくの日に

2019.1.29
今日29日は月に1度の"にくの日"。
そこで、もくらんにて"肉食コース"を食べることとしました。




















このうち、食べたことのあるコブクロの湯引きとタンシチューに代えて、鶏味噌小鍋仕立てと〆のうどんにしてもらいました。
また、〆のカレーはご飯を抜いておつまみカレーで出してもらうことにしました。
乾杯はバイス。




















早速、塩もつ煮から。
中には、コブクロも入っていました。
















トンサガリ燻製炙りをつまみ…
















レバーカツには太陽ソースをかけていただきます。















おつまみカレーが登場。
これが美味いんです!
















ドリンクは、カッチンコッチントマトサワーにチェンジ。
カチカチに凍ったトマトが氷の役割も務めています。
また、グラスの縁にはソルト。
ソルティドッグみたいですね。




















鶏味噌小鍋仕立ては溶かした生卵につけて、すき焼き風で食します。
味噌と生卵が合うんです!
















そして、〆のうどん。
















肉食コースで"にく"を堪能できました。
お腹もいっぱいです。
次は、"海戦コース"にチャレンジしてみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿