2019年1月31日木曜日

お寿司で一杯

2019.1.30
今日は会社で遅ればせながらの新年会があった後、小腹を満たすべく伏見地下街にある立ちすし 長者町横丁に行きました。
賀茂鶴純米ワンカップのお燗で乾杯。




















里芋の生のりあんかけをお通し代わりにいただきます。
















寿司は、きす、いわしから。
















続いて、穴子とたこ。













隣り合わせになったご常連さんからのお勧めで、たいの刺し身をお願いしました。
昆布締めの"たい"に、山芋、昆布締めで使った昆布、ねぎ、もみじおろしが載せられて、ポン酢が掛けられた逸品。
よくかき混ぜて食べてくださいとのこと。
美味!

























高山のさるぼぼのワンカップ(燗)にチェンジ。




















白むつの炙り、平貝で締めました。
















お寿司はどれも美味しくて、ついついたくさん頼んでしまいました。
ここは安くてお寿司が食べられて、お酒もワンカップを備えているのがいいですね。
足繁く通いたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿