2019年1月20日日曜日

味噌チキンタルタル

2019.1.18
今日金曜日、栄に飲みに行きました。
久方振りに栄立呑おお島へ。
二兎のお燗で乾杯。
マイ盃を使いました!




















限定5食の本まぐろのさしみが580円也。
頼まないわけにはいきません。












カキフライは自家製らっきょタルタル添え。
熱々、大振り、美味!
















続いて、立ち飲み伊勢町にイン。
電気ブランの40度にチェイサービールを付けて乾杯。
電気ブランにビールのチェイサーは確かに合いますね。




















料理は、野沢菜こんぶの温奴をお願いしました。
















3軒目。
もくらんへ。
バイスサワーで乾杯します。




















"裏メニュー"を返してメニューを確認。




















この中から1品お願いすることとして、その前に、店主が新メニューを試作。
食べさせてもらいました。
味噌に漬けた鶏肉をニンニクとともにソテーし、タルタルソースを添えたもの。
"味噌チキンタルタル"と取り敢えずネーミングされました。
















裏メニューからの一品は、ニンニクまみれの皿ナンコツをチョイス。
ナンコツはトロトロに煮込まれていて、これが下に敷かれたキャベツや人参のシャキッとした食感と相まってbuono!
















試作品の味噌チキンタルタルは、メニューに加えてOKだと思います。
それにしても、今夜はニンニクを大量にいただきました。
金曜日でよかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿