2018年11月30日金曜日

羽根餃子と農口とカレーうどん

2018.11.30
伏見地下街にある「チカ酒場 のり」。
ここの餃子が食べてみたかった。




















千べろセットがあります。
もちろん頼みます。
1千円(税別)です。
ドリンクはメガハイボール(1ℓ)または生ビールのどちらか。
料理は羽根餃子と小鉢2品。
もやしはサービスです。
メガハイボールにしました。
重いです。
羽根がパリっ!
旨いです。

























バリキングとよだれ鶏を追加。
バリキングは先日、やぶ屋でいただきました。
ここでも飲めるとは!
よだれ鶏は、器にもやしときゅうりが盛られ、その上に蒸した鶏が5枚敷かれています。
味はピリ辛、美味しいです。















金曜日なので、栄にも進出。
もくらんの一つ上の階にある「立ち飲み 伊勢町」に初訪問。
















立ち飲みではありますが、カウンターには椅子があって、座って落ち着いて飲むことができるようです。
支払いはキャッシュオンでもいいし、後払いでも可。
農口尚彦研究所の本醸造無濾過生原酒で乾杯。
広島産かきのオイル漬けをつまみ、デンキブランの30度をチェイサービールでいただきます。
長野出身の店主と語らい、お客さんともども楽しい時間を共有。

























最後に、もくらんを覗きます。
バイスで乾杯。
選んだお通しはこんにゃく。
カロリーを少し気にしたのであります。




















もっとも、〆にカレー煮込みうどん+サービスの唐揚げを食べたので、結局は大量のカロリーを摂取したのであります。
絶品。
〆には最高の逸品です。
















20時半。
金曜日としてはちょっと早めですが、お腹もいっぱいになったことだし、帰路に就きます。
今夜は2軒、新規開拓できました。
素敵な店にお邪魔することができてよかったです。
今年も残すところあと1カ月。
引き続き、美味しいお酒と肴を堪能し、今年も思い出に残る1年にしたいと思います。


チカ酒場 のり
名古屋市中区錦2−13−24  伏見地下街
Tel 052-223-1266


立ち飲み 伊勢町
名古屋市中区栄3−9−22  グランドビル4F
Tel 090-6460-4922


0 件のコメント:

コメントを投稿