2018年11月25日日曜日

やぶ屋

2018.11.24
東山動植物園を後にして、地下鉄東山線星ヶ丘駅へ。
星ヶ丘駅周辺は、星が丘テラスというショップやレストランが並んだお洒落なモールがあります。
東山線に乗車して桜通線への乗換駅である今池駅で途中下車。
8番出口からすぐのところにある「やぶ屋 今池本店」に入りました。




















ここは24時間営業の炭火焼き居酒屋。
カウンターに座り、生ビールで乾杯。
お通しは味付けしたアサリでした。




















七輪焼きのやぶちゃんセットをオーダー。
やぶちゃんセットは、味噌とんちゃん、塩とんちゃん、豚ハラミの3種盛りで999円也。
お得です。
豚ハラミの味付けは、味噌か塩どちらかを選びますが、味噌にしました。
















それぞれをよく混ぜて、まずは味噌とんちゃんから。
七輪に並べ焼き上がるのを待ちます。
いい具合に焼けてきました。
味噌が香ばしい。
肉もいい弾力です。
















バリキング1号にチェンジ。
バリキングとは、ショウガ、オタネニンジン、サンショウのエキスが配合されたもの。
1号とは、バリキング+パンチレモン+カットレモンというもの。
なかなかいけます、このドリンク。




















塩とんちゃん、味噌ハラミの順で網に乗せます。
バリキング2号(バリキング+トニックウォーター+ライムスライス)も試してみました。
少し甘めで、1号の方が自分には合っていると思います。
最後に、人気メニューの台湾まぜきしめんをいただきました。
















よく混ぜて口に運びます。
ピリ辛味がきしめんとうまくマッチして美味。
頼んでよかったです。
















今池は、思い立たないと行かない場所ではありますが、台湾ラーメンの元祖である味仙の本店もあるし、気分転換も兼ねて、時折訪れてみてもよいかなと思います。


やぶ屋  今池本店
名古屋市千種区今池5−10−11
Tel 052-731-5828


0 件のコメント:

コメントを投稿