2018年11月29日木曜日

えんそば びぃわん

2018.11.29
えんそば びぃわん。
路麺えんそば錦二丁目店が歩いて数分の所に移転され、11月始めにオープンしたお店です。
地下1階にあるから"びぃわん"なんですね。



















壁側に設えられた4人掛けのカウンターに座り、名古屋市の銘酒「神の井 特別純米」のお燗で乾杯。




















短冊メニューから、たこわさとネギ入油あげをお願いしました。

























カウンターのある壁には蔵元さんの寄せ書きがいくつか書かれていました。




















2杯目は上喜元をチョイス。




















続いて、カキフライが登場。
一緒に温かい蕎麦つゆのほか、中濃ソースなども運ばれてきましたが、3個とも蕎麦つゆでいただきました。
濃い目に仕立てられたつゆを纏わせて、口に運びます。
Buonissimo!
合いますね〜

























〆と言えば、やはり蕎麦。
えび、まいたけ、かぼちゃの天ぷらを頼み、天ぷらそばにしていただきました。
















11月に移転して、本日、漸く往訪できました。
コスパとクオリティーの高さは健在です。
もちろんまた来ますよ!


えんそば びぃわん
名古屋市中区錦2−9−6  名和丸の内ビルB1
Tel 052-212-8605


0 件のコメント:

コメントを投稿