2018年11月25日日曜日

紅葉狩り@東山動植物園

2018.11.24
3連休の2日目は東山動植物園に紅葉狩りに行きました。

逆光で文字が見え難いw













園内は大勢の家族連れで賑わっていました。
正門から入場すると、右手にインドサイ、左手にはアジアゾウのエリア。
アクシスジカのエリアを右に曲がり少し上ると、ライオンがいました。














フラミンゴの赤が映える。














男前ゴリラで有名な"シャバーニ"を一見。
うまい具合にこっちを向いてはくれませんね。














コアラもいました。














動物園のエリアを離れ、植物園へ。
まず温室に入ってみました。














温室を出て、もみじの道を歩きます。
也有園(宗節庵)のもみじ。














奥池越しに望む合掌造りの家。














古窯にある池に映る逆さもみじ。














星が丘門近くの紅葉のアップ。














秋晴れの中、綺麗な紅葉を楽しむことができました。
さて、時刻は13時過ぎ。
次はお昼を楽しむこととしましょう!


名古屋市東山総合公園
名古屋市千種区東山元町3−70
Tel 052-782-2111


0 件のコメント:

コメントを投稿