2018年11月29日木曜日

月に1度の定番コース

2018.11.28
今日は、会社近くの病院で血圧の薬を処方してもらった後、備屋に行きました。
ホッピー白で乾杯。

























通常1品2本以上で注文する焼き物ですが、1本ずつでもOKということで、今夜は1本ずつオーダー。
まずは、肝が登場。
続いて、心ぞうが焼き上がりました。
1本1本、注文を受けてから串を打ちます。
美味。
大きめで新鮮なネタに舌鼓を打ちます。

























らっきょうが美味しそうだったので、器に盛ってもらいました。
ぼんじりも運ばれて、ホッピーが進みます。

























赤星にチェンジ。
ホッピー→ビールというパターンもなかなかよいですね!




















お客さんが頼んだのを見て、出来栄えがとても美味しそうだったので、こちらもお願いしました。
こんにゃくです。
こんにゃくは一度揚げてから炭火で焼きます。
味はピリ辛。
Buono!
病みつきになりそう。
















最後にねぎまで締めました。
















月に1度の通院。
その後の備屋
定番コースになりつつあります。
こんにゃくとも出会えたし、らっきょうも美味しかった。
来月もこの定番コースを楽しみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿