2018年11月16日金曜日

鶏つくね串を持って

2018.11.15
名古屋駅19時33分発ののぞみ48号にて帰省。
ジェイアール名古屋タカシマヤに入っている"和SAIの国"で買った鶏つくね串とオーガニックのドライフルーツを持って乗車。
















21時13分定刻に東京駅に到着。
上野東京ラインに乗り換えて、浦和で下車。
一直線にしゅらんを目指します。
白ホッピーセットで乾杯。




















しゅらんでは、おでんがスタート。
大根、はんぺん、つみれを出してもらいました。
















串焼き2本。
豚バラとねぎま。
大振りな身。
黒胡椒&柚子胡椒。
美味。

























香ばしい匂いが漂ってきました。
チーズトマト焼きの登場です。
















23時少し前、しゅらんを後にします。
23時ちょうどのバスには乗れなかったので、もう1軒、La Scalaに寄って帰ることにしました。
白の1番、スペルグレで乾杯。
しばらく来ない間にシステムが少し変わっていました。
なんと、お通しが出るようになったのです。
3品からのチョイスで、"マスカルポーネといぶりがっこ"にしました。




















タパス3種盛りもオーダー。
マリネ、オムレツ、ポテサラを盛り付けてもらいました。
















23時45分発の最終深夜バスで帰路へ。
明日からの3連休、ゆっくり休みたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿