2018年11月8日木曜日

豚三昧

2018.11.7
今日は病院で血圧の薬を処方してもらった後、炭火焼鳥の備屋に行きました。
ホッピー白で乾杯。




















お通しのキャベツをつまみます。
















ここの店長は、栄にあるもくらんのご主人と懇意だそうで、そのもくらんのご主人から、お互い最近豚に力を入れているので、備屋に行ったら豚を注文してみてと言われ、今夜そうしてみました。
メニューには載っていません。
まずは、"さがり"から。
さがりとは横隔膜の一種で、希少部位だそうです。
Buono!
弾力があって美味。
















続いて、"こめかみ"。
塩麹で味付けされていて、とても柔らかい食感。
こちらも絶品です。
















わさび枝豆を挟みます。
わさびの風味がグッド。
















"コブクロ"のコリコリ感がたまりません。
















鶏も食べておかなくてはということで、チューハイプレーンとともにささみをオーダー。
梅肉、わさび、柚子胡椒のどれがよいかと聞かれ、柚子胡椒をお願いしました。
















"ガツ"を辛子で味付けしたのがあるとのことで、1本焼いてもらいました。
確かにピリ辛。
でも、適度な辛さで抵抗なく食することができました。
















力を入れているだけあって、どれも美味しい焼きとんでした。
豚三昧。
癖になりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿