2018年11月20日火曜日

珈琲キャニスターのあとで

2018.11.20
11月11日、ヨドバシカメラ マルチメディア名古屋松坂屋店にて、デロンギの全自動コーヒーマシンを買いました。
1年以上悩みに悩んで遂に購入に至ったのであります。
















ただ、コーヒー豆を入れる容器がなくて、今日の仕事帰りに名古屋駅にある東急ハンズ名古屋店に立ち寄り、珈琲キャニスターと密封びんを一つずつ購入しました。
そのあとで、せっかく名駅まで来たので、一杯やって帰ることに。
久々(と言っても2回目)、やまとに入りました。
前回と同じ席に通され(偶然です)、生ビールで乾杯。




















タヌキ冷奴をつまみます。
















1皿298円の餃子。
外せません。
















角ハイボール、レモンサワーと続けていただき…

























特製肉シュウマイに箸を通します。
















もう1軒。
串たつにも行きました。
串たつレモンサワーで乾杯。
お通しのキャベツが運ばれて来ました。
レモンサワーばかり飲んでいるのは、高血圧に効果があるとテレビで言っていたからです(苦笑)

























前回お邪魔した時に食べたいと思っていた手作り月見つくね(@160円)。
今夜、漸くいただくことができました。
Buono!
















おかわり追加サワーをグラスに注ぎ、手羽先唐揚で締めました。
手羽先も美味でした!
















社宅に戻り、早速キャニスターと密封びんを洗浄。
中が完全に乾いたところでコーヒー豆を入れたいと思います。
マシンで淹れたコーヒー。
楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿