2018年8月8日水曜日

串たつ

2018.8.8
今日はノー残業デー。
定時に会社を出て、名古屋駅方面を目指します。
歩くこと約20分。
目的の「串たつ 名駅本店」に迷わず到着。
















一直線に並んだ長いカウンターの真ん中寄りに座ります。
生ビールで乾杯。
お通しかつサービスのキャベツが程なく運ばれて来ました。
枝豆もつまみます。



















そして、串焼きのスタート。
まずは"しそせせり"から。
串焼きは1種2串以上で頼むのがここのルール。
塩味でいい塩梅に焼かれています。
















ドリンクは、串たつレモンサワー(480円)にチェンジ。




















次の串焼きは"したごころ"にしました。
味付けはタレ山椒。
美味!
















お代わりレモンサワー(380円)をオーダー。
これをレモンの残ったグラスに移し替えていただきます。




















ここで串かつを。
"みそ串かつ"を出してもらいました。
ネギたっぷりで見た目が華やか。
味も良い。
















最後に"とんちゃん(ホルモン)"をタレでいただきました。
ホルモンの弾力とタレの甘みが絶妙にマッチ。
ここのタレは絶品です。
















年中無休で17時から24時30分まで営業。
名古屋駅にもほど近く、新幹線を待つ間に"ちょこっと一杯"てなこともできそうです。
また1軒、いい焼き鳥屋を見つけることができました。


串たつ  名駅本店
名古屋市中村区名駅2−42−7
Tel 052-565-0722


0 件のコメント:

コメントを投稿