2018年11月14日水曜日

カレーコロコロ

2018.11.14
18時。
栄のもくらんに行きました。
北あきたのにごりのお燗で乾杯。




















お通しは、カウンターの前に設えられたケースから好きなものを選びます。
















かぶら漬けにしました。
















裏メニューの中から、太陽ソースのアジフライを選択。
太陽ソースとは、昭和3年創業、清須市にある太陽食品工業(株)製造のウスターソースです。
酸味が際立たず柔らかい感じのソースでした。




















もくらん人気メニューベスト10の第1位「カレーコロコロ」。















食べてみました。
コロコロの正体はライスボール。
味噌などの下味が付いています。
これだけでも十分美味しいのですが、度肝を抜いたのがこのカレー。
スパイスの加減が素晴らしく、超美味。
毎回食べたいと思いました。
さすがベストワンのメニューです。

























蓬莱泉のお燗にチェンジして、牡蠣もずく小鍋仕立てでお腹を満たします。
調味料は旭ポン酢。
出汁も美味く、飲み干しました。
















1軒目として初めて利用しましたが、料理がどれも美味しくて、また、アイデアメニューあり、一人鍋ありと、バリエーションも豊富。
また、近々お邪魔しようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿