2022年3月11日金曜日

VANSAN

2022.3.11
越谷レイクタウン駅南口に2日前にオープンしたイタリアン"VANSAN"に、妻とランチに行きました。












60店舗目のオープンということで、名物の釜揚げシラスのペペロンチーノが限定100食ですが、なんと1皿60円で振る舞われます。
11時開店で、開店前からかなりの行列ができていました。
1時間半ほど並んで入店。
早速、シラスのペペロンチーノを前菜とのセットで、加えてピッツァを1枚頼みました。
すぐに前菜が登場。












ピッツァはマルゲリータ&クアトロフォルマッジをチョイス。
石窯で焼かれたピッツァのようです。












そして、シラスのペペロンチーノが運ばれてきました。
このパスタは、こちらがストップと言うまで、店員さんがシラスを乗せてくれます。
トングで3回乗せてもらったところで「ストップ」。






































よく混ぜていただきます。
シラス自体に塩気があり、店員さんにも事前に教えてもらっていたのですが、やはり少し乗せ過ぎたようです。
ちょっぴり塩っぱかった。
でも、麺はモチモチで、にんにくの風味もよく、とても美味しかったです。
食後はホットコーヒー(ランチタイムのソフトドリンクは1杯100円)で締めました。
















コロナの影響で、アルコールの提供可能となるのは認証店となる数日後からだそう。
次は夜にでも寄って、グラスワインなどを嗜みたいと思います。


Italian Kitchen VANSAN  越谷レイクタウン南口店
Tel 050-5051-0453


0 件のコメント:

コメントを投稿