2022年3月26日土曜日

2年振り保夜萬歩

2022.3.25
仕事帰り、バスの定期券を継続するため、外房線で蘇我駅を通り越し、普段は利用しない千葉駅に立ち寄ったあと、総武線で東京に向かいました。
目指すは、19時にカウンター1名で予約しておいた神田の保夜萬歩
前回お邪魔したのは2020年2月なので、なんと2年振りの往訪です。
店主と女将にご挨拶し、カウンターにてまずは1杯目、日本酒の燗を1合、お任せでつけてもらいました。
店主が選んだくれたのは群馬泉の本醸造。
乾杯。
お通しは定番の茶碗蒸し。
おつまみ代わりに、モロキャベ(小)を頼みました。

























ハーフサイズで出してもらったチキン南蛮。
柔らかい鶏肉はタルタルソースとの相性が抜群です。
















そして、ねぎだく厚揚げ。
衣の加減が絶妙です。
















焼き鳥は、せせりとはらみ。
いつ食べても安定の美味しさですね。
















お酒は、悦凱陣、続いて山陰東郷のにごりをいただきました。



















焼き鳥をもう1本。
選んだのは心残り。
弾力が好きなんです。
















最後にサービスの鳥スープで温まって保夜萬歩を後にしました。
















まん防明けの最初の金曜日。
店内はとても賑わっていました。
一刻も早く、このコロナ禍、いやコロナ対策禍が終わって、日常の生活が戻ってきてほしいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿