2019年1月28日月曜日

ちろり家で一杯

2019.1.28
今夜は会社の人と2人で、伏見地下街にあるちろり家で一杯やって帰りました。
冩樂の純米酒の冷酒で乾杯。




















ホタルイカ、〆さば、塩だれきゅうりをまとめて注文しました。
ホタルイカに生姜を少し載せて、醤油にちょんちょんと付けていただきます。
うま〜い!
















醸し人九平次の純米大吟醸をお燗にします。
お燗はセルフ。




















マイ盃に注ぎます。




















最後におでんをいただきました。
おでんは6種。
大根、練り物、玉子。
















厚揚げ、こんにゃく、牛すじ。
全種1個ずつお願いしました。
味噌ではなく関西風の味付けがいいですね。
















お酒をもう一杯。
東北泉の純米酒もお燗にしました。
ちろり家を出るとすぐにあるのが地下鉄伏見駅の改札。
ちょこっと一杯飲んで帰るのにもってこいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿