2015年12月2日水曜日

You&Iにてワインとパスタ

2015.12.1
出張の翌日、有休をもらい、10時のチェックアウト後ランチタイムまでの1時間半を利用して、白山神社に参拝に行きました。
隣接の白山公園は何度か行ったことがありましたが、白山神社は実は初めて。
















そして、11時半。
You&Iがオープン。
ご夫婦にご挨拶方々、美味しいイタリアンをいただきに伺いました。
生ビールで乾杯。




















まずはサラダをいただきます。




















続いて、おつまみを出してもらいました。
お酒が進むこと間違いなし。
















ということで、ボジョレーヌーヴォーにチェンジ。
















ボジョレーのグラスを空け、レスカルゴという会社が新潟市西蒲区越前浜で生産したシャルドネで仕込んだワインを開封。
すっきりした飲み口で、2杯、3杯とぐいぐいワインが進みます。




















最後にパスタ。
白ワインに合わせ、ボンゴレビアンコの登場です。
ワインとの相性抜群で、buono! buono! buono!
















12時40分頃、ご夫婦に「またね」とご挨拶し、お店を後にします。
新潟駅でお土産を買い、車内で嗜むワンカップをゲットして、14:07発とき326号に乗車。
発車とともに一杯やって…
















思い出に残る新潟出張が無事終了とあいなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿