2015年12月26日土曜日

忘年会を満喫parte2

2015.12.25
今日は今年最後の金曜日。
忘年会も佳境に入ってきました。
赤羽で途中下車し、まるよしへ。
まるよしは大盛況。
白ホッピーで乾杯。
まるよしで初めて頼むホッピーセット。
焼酎はコップに入って出てくるところが面白いですね。
また、量も半端じゃない。
















肴は、ニラ玉(小)からスタート。
















もつ焼きは、レバー、はつを塩で。
そして、たこ。
"なか"焼酎をお代わりして、きゅうりぬか漬もいただきました。

























アジフライが売り切れで残念。
代わりにハムカツをお願いしました。
















まるよしはこれにて終了。
続いて、いこいを覗きました。
こちらも大盛況。
焼酎ハイボールで乾杯し、ポテトサラダをつまみます。
















〆サバ、アスパラ天をいただいて…

























締めて600円也。
安い!
帰り際、赤羽駅前のイルミネーションを横からパチリ。
















そして、浦和へ移動。
浦和では2軒行く予定です。
まずは、La Scalaから。
今夜のグラスワインとおすすめメニュー。
















白1番のテッラ・ニーマで乾杯。




















北海道産生牡蛎の食べ比べセットをオーダー。
左が厚岸産、右が昆布森産です。
昆布森産の方がコクが強い感じがしました。
いずれにしても、両方とも美味しかったです。
















2軒目はくら川
三重県伊賀市にある森喜酒造場のどすこい誉という純米吟醸の無濾過生原酒で乾杯。
















肴は、1品出してもらいました。
九条葱と鴨。
Buonissimo!
優しい味わい、そして、身体が心底温まる。
今夜の締めの一品として最適でした。

























浦和駅前のイルミネーションも撮ってみました。
















今夜も独り忘年会を満喫することができました。
今年も6日を残すのみ。
忘年会、あと何回できるかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿