2015年12月11日金曜日

出張帰りに赤羽にて

2015.12.8
今日は松山へ日帰り出張したあと、赤羽で途中下車し、まるます家へ。
20時少し前に到着しましたが、この時間でも列ができていてびっくり。
ただ、10分もしないうちに中に入れたのでよかったです。
いつものジャン酎モヒートで乾杯。




















「天然ホタテ刺」の短冊の文字に魅かれました。
甘くて美味〜
















続いて、イカ焼きをオーダー(ほんとはゲソ焼きと言いたかったのですが…次回のお楽しみにします)。
















鯉の洗いが「閉店前の売り尽くし」ということで半額で供され、迷わずお願いしました。
酢味噌でいただきます。
















最後にカキフライを。
美味しいなぁ〜
















20時50分過ぎ、まるます家を後にして丸健水産へ。
珍しい。行列ができていない!
時間が遅かったせいでしょうかね。
















それはともかく、乾杯は丸眞正宗をお燗で。




















おでんは、スタミナ揚げ、がんも、大根。
はんぺんは売り切れでした。
残念!
















そして、出汁割りで締めます。




















久々のまるます家丸健水産
今夜もおいしくいただきました。
今年も残り20日ちょっと。
あと何回忘年会ができるでしょうか。
財布と相談しながらではありますが、少しでも多く楽しみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿