2015年12月23日水曜日

今夜も忘年会を満喫

2015.12.22
明日は今年最後の祝日。
ということで、独り忘年会のスタートです。
まずは、年末のご挨拶を兼ねて保夜萬歩から。
秋鹿で乾杯です。
和らぎ水は竹の筒で登場。
なんかいい感じですね。













鶏とタレの冷奴は390円とお手頃価格。
鶏肉、ミニトマト、白ネギに小ネギ。
甘辛いタレとの相性は抜群です。
















焼き鳥は3本。
こぶ、ぼんちり、レバーです。
Buono!

















お酒をもう1杯。
十字旭日をお任せでお願いしたところ、改良雄町の純米が運ばれてきました。




















保夜萬歩は、今年は30日まで営業するそうです(来年は5日から)。
私も30日まで仕事なので、仕事納めの帰りに寄ってみようかな。

続いて、久しぶりにアキバの酒場へ。
紀土、千代田蔵を半合ずついただきました。
もちろん、お燗はセルフサービスです。



















刺身3点盛は、ワラサ、サワラ、にしん。
カキと帆立の天ポンは揚げたてで美味しい。
380円とリーズナブルな価格でおつまみに最適です。

























最後に、浦和のしゅらんにイン。
ほぼ満席で、初めて壁側にあるカウンターに通されました。
白ホッピーで乾杯。



















ネギ、豚バラを焼いてもらい…

























里芋のフライドポテトを出してもらいました。
ボリューム満点。
チーズの風味が斬新でグッド!
















通常のカウンターが空いたので、移動させてもらい、金魚ハイと男キュウリのハーフをオーダー。
キュウリがみずみずしくて爽快です。

























神田、秋葉原、浦和と3軒にわたり今夜も忘年会を満喫。
今年も残り10日を切りました。
あとどれだけできるかはわかりませんが、忘年会、楽しみま〜す!


0 件のコメント:

コメントを投稿