2015年12月10日木曜日

大阪からの同僚を囲んで

2015.12.7
今日は、昭和の終わり頃に大阪支店でともに仕事に励んだ同僚が研修で上京したので、総勢7名で、19時半から歓迎会を行いました。
場所は花羽(久しぶり〜)。
白ホッピーで乾杯。
お通しはパスタです。

























本日のサービス品、300円メニューの中から、戻りかつをのスタミナ・タタキと〆・さばの刺身をオーダー。
300円にしておくのはもったいないほどクオリティは高いのであります。

























続いて、魚肉ソーセージとちくわのB級・天ぷら、豚ロースの揚げたて紙・カツなどをいただきました。

























懐かしい話などなど、話題が尽きず気が付いたら間もなく22時。
花羽をお開きにしました。
が…
日本酒を飲もうということでもう1軒。
6名で保夜萬歩に入りました。
私はいつものごとく、燗をおまかせで。
十字旭日の改良雄町が運ばれてきました。




















お通し、レタスのそぼろ巻きをいただいて…

























山形正宗にチェンジして…




















ポテトサラダと焼き鳥盛り合わせをつまみます。

























久しぶりに会った大阪のかつての同僚は、相変わらず明るく元気でよかった。
時刻は23時前。
さすがに、正真正銘、お開きの時間です。
またいつか会えることを祈念しつつ、同僚がホテルに入るのを見届けて家路に就きました。
楽しいひとときでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿