2015年12月5日土曜日

ゆららか 緑川

2015.12.5
今日の夕食。
今週の新潟出張時に駅で購入した「ゆららか 緑川」という純米にごり酒(原酒)を開封。




















その前に、最近、ドラッピーというホッピーに似せた飲み物があるというので試してみました。
ドラッピーとは、焼酎をノンアルコールビールで割ったもの。
ホッピーより切れ味があり、泡がきめ細かい感じです。
ホッピーと飲み分けてもいいかもしれません。




















肴は、イオンで買ったローストビーフのサラダ、マグロの刺身。

























そして、鶏のすき焼きです。
















緑川は、最初は冷酒で…




















続いて、55℃のとびきり燗につけていただきました。




















冷酒はすっきりした味わいですがやや重い感じ。
燗にすると重みが取れ、やわらかな口当たり。
両方美味しかったのですが、あえてどちらかと言えば、燗の方が合っていると思いました。
いずれにしても、おすすめのお酒です!


0 件のコメント:

コメントを投稿