2014年1月17日金曜日

弁慶と弐

2014.1.17
今夜は弁慶に行きました。
生ビールで乾杯。





















まずはおでんから。
大根、こんにゃく、ゲソ天にしました。

















焼き鳥は、ハツ、レバ、カシラ。
Buonissimo!

















2杯目は弁慶名物の生キウイフルーツサワーをオーダー。
甘いと思いきや、甘さはキウイの自然の甘み。
れっきとしたチューハイです。
飽きのこない味わいで癖になりそう。
さすが、弁慶名物!





















最後にガツ刺に挑戦。
薬味はニンニクか生姜どちらかを選びます。
ニンニクにしました。
コリコリして、癖がなく、美味しいです。

















続いて、向かいの和浦酒場 弐へ。
お酒は、島根県益田市の桑原酒場の扶桑鶴特別純米。
酸味は少なく、すっきり飲みやすい酒です。





















お通しとぬか漬けをつまみます。


















ぬたもいただきました。
フグ皮の湯引き、桜海老、カブの葉。
いい酒の肴です。

















時刻は20時30分。
金曜日の定番コース、モルガンLa Scalaと行きたいところですが、お腹が一杯でこれ以上飲み食いする気力、体力がありません(笑)
大人しく帰ることにしました。





















明日はセンター試験。
受験生のみなさま、頑張ってください〜
そして、私は、明日は横浜。
楽しみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿