2014年1月3日金曜日

気分を変えて

2014.1.3
今日のお昼、お節に飽きたらカレーではありませんが、気分を変えて、近所のインド料理店ピアーズへ妻と2人(愚息は、正月3が日、高校時代の友人と房総方面へ旅行中)で行きました。
ピアーズはなんと年中無休。
お昼ですが、生ビールで乾杯。
パパドという豆から作ったインドのスパイシー煎餅がお通しとして登場。
初めて食べましたが、ピリ辛でビールが進みます。
また食べたい一品です。

















食事は2種類のカレーセットを、また、つまみ代わりにチキン焼きをオーダー。
チキン焼きもスパイしーでグッドです。

















セットのサラダとスープは定番の品。
人参を使っているのでしょうか、甘めのドレッシングがサラダとよく合います。

















カレーは、11種類の中から好きなものを選ぶことができ、マトンカレーとベジタブルカレーを辛さ"2"でお願いしました。
妻は本日のカレー(ナスとチキン)をチョイス。
辛さは"1"が普通、"3"が大辛、"5"が超大辛。
セットはライスかナンかどちらかを選べます。
今日はナンにしました。
ナンは相変わらずのビッグサイズ。
しかも、お代わり無料だというから驚きです。
〜以前はお代わり無料はやっていなかったと思います〜

左:マトン、右:ベジタブル、奥:本日のカレー

















さすがにお腹が一杯でナンのお代わりは見送り。
最後にセットについているドリンクの一つ、ホットコーヒーをいただきました。

















インド人スタッフの作るナンは甘くて柔らかく、カレーも本格的で美味しい。
正月3日目、とてもよい気分転換になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿