2014年1月25日土曜日

すずきとムール貝

2014.1.24
金曜日。
今夜は浦和で飲みました。
時刻は21時過ぎ。
だいちゃんちきちき丸真和浦酒場 弐と、行く店行く店満席で、後で寄ろうと思っていたモルガンに1軒目から突入。
ここもほぼ満席状態でしたが、詰めてもらってなんとか入ることができました。
生ビールで乾杯。





















最初はおでんから。
大根、はんぺん、がんもにしました。

















2杯目、金魚ハイ。





















そして、すずきの刺身。
モルガンで刺身をいただくのは、たぶん初めてだと思いますが、おすすめだけあって、美味しいです。

















串焼きは、上シロ串とでっかいレバー串。
タレと絶妙にマッチした柔らかいシロ。
ミディアムレアーに焼き上げられたレバー。
うーん、舌をうならせます。

















3杯目、トマトハイ。
濃厚です。
でも身体によさそう。





















モルガンはこれで切り上げて、La Scalaへ。

店外のディスプレイ
















1杯目はモンテリーヴァ。





















そうそう、今夜のグラスワインはこんな感じです。





















2杯目、ヴィッラ・ビアンキ。
ムール貝のバター蒸しと一緒にいただきました。
Che buono!
バターとにんにくの香りがたまりません。
ワインとよく合います。





















3杯目、メルロ・ラツァオ。





















仕上げにポテトサラダを。





















今夜も美味しいお酒と料理をいただいて満足、満足。
23時発のバスに乗車して家路に就きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿