2014年1月11日土曜日

白子と穴子

2014.1.10
仕事始めから5日、ようやく金曜日がやってきました。
今週は長かったー。
慰労の意味も込めて(?)一杯やって帰ることに。
20時半頃、南浦和で途中下車。
"とも"に立ち寄りました。
まずは生ビールで乾杯。
サヨリの刺身を注文し、お通しを口に運びます。





















今日のメニューはこんな感じ。

















そして、サヨリが登場。
売り切れのヒラマサが少し残っていたそうで、サービスで付けてくれました。
見てください、この色、艶。
新鮮で美味しいです。

















真鱈の白子ぽん酢は、温かいのがよいか、冷たいのがよいか尋ねられ、温かくしてもらいました。
白子の雪のような肌。
これまた新鮮で美味しい。

















ドリンクはいいちこのお湯割りにチェンジ。





















最後にもう一品。
穴子煮をお願いしました。
ほんのり温かく、柔らかく、美味しいです。

















夜はまだまだ。
浦和へ移動して飲み直しまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿