2013年1月26日土曜日

モルガン〜La Scala

2013.1.25
今夜は、昔同じ職場で働いたよしみで、ご退職になった方々の新年会に押し掛け、旧交を温めたあと、浦和に移動し、軽く引っ掛けて帰ることにしました。
魅惑のナカギンザ7を目指し、まずはモルガンにイン。
カウンターの奥に陣取り、生ホッピーで乾杯。





















つまみは、ハツとバラとミニトマトをオーダー。
ミニトマトは1個しか残ってなく、サービスで出してもらいました。
































以上、700円。
モルガンはこれで締めて、続いて数軒隣にあるLa Scalaへ。
入り口近くのカウンターに席を取り、本日のワインの中からシラー・シチリアをチョイス。





















つまみは、今夜の小皿3種をいただくことに。
3種は自分で選ぶことができて、牡蛎スモーク、アンチョビバターポテト、チポリーネにしました。
なかでもチポリーネは、小玉ねぎをバルサミコ酢に漬け込んだものですが、これがどうして、なかなかのお味。

















La Scalaも以上でおしまい。1,000円でした。
今夜はバスではなく、珍しく電車で帰ることにしました。
浦和駅では、レッズを応援する看板が掛けられており、これをパチリ。





















今年のレッズ、ACLとリーグ制覇に向けて、大いに期待したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿