2013年1月19日土曜日

青森出発

2013.1.17
青森での仕事を終え、雪の中、まずはタクシーで青森駅へ向かいました。
































青森駅から在来線で新青森駅へ。
約5分で到着です。
新青森駅では、お土産を購入し、出発前に夕食を摂ることに。
駅ビルのあおもり旬味館の地産地消飲食ゾーンにある「田」に入りました。

















まずは生ビールで乾杯。
出張の疲れを流します。





















自家製のいか塩辛をつまみに、特上おまかせにぎりを待ちます。

















そして、お待ちかね、にぎりの登場です。
お吸い物が付いていて、2,800円。
最初で最後かもしれないと思い、奮発しました。
いくら、うに、ほたて、トロなど。
ネタが厚く、新鮮でbuono!
黒石市の亀吉特別純米辛口もぬる燗でいただきました。

















18時14分発はやぶさ6号に乗車。

















新幹線は20時59分に大宮駅に到着。
21時半過ぎに無事帰宅しました。
今回の函館・青森出張。
北の地の海産物を思いっきり堪能でき、とても楽しかったです。
えっ、仕事!? もちろんちゃんとこなしましたよ(笑)


魚喰いの田(さかなっぐいのでん)
青森市石江字高間140−2
Tel 017-752-6088

0 件のコメント:

コメントを投稿