2013年1月5日土曜日

仕事始め

2013.1.4
今日は仕事始め。
そして金曜日。
なので仕事帰りに、会社のメンバー4人で一杯やりに出掛けました。
向かった先は升亀
生ビールで乾杯。
続いて、大関の熱燗。
料理は、いか天、ちくわの磯辺揚げ、まぐろぶつ、肉豆腐、ジャンボメンチカツなどをいただきました。

まぐろぶつ
















肉豆腐
















ジャンボメンチカツ

















特に、まぐろぶつは、想像以上に新鮮でした。そして、旨い!値段も680円と安い!!
最後に口直し。I.W.ハーパーをベースにしたハーパーハイボールで締めました。





















散々飲んで、お腹一杯食べましたが、料金は4人で12千円弱。
1人3千円でお釣りが来る計算です。
正月早々、安くて得した気分になりました。

升亀でみんなと別れたあと、飲み足りなかったわけではありませんが、浦和のモルガンに立ち寄りました。ちょっとした年始あいさつといったところです。
モルガンでは、モルジンで喉を潤し...





















バラとハラミをつまみました。
バラは脂が乗っていて、ハラミは弾力があり、buono!
塩もベストマッチです。

バラ
















ハラミ

















時刻は22時40分。
会計680円を支払い、モルガンを後にしました。
お腹はさらに一杯になり、気分も上々です。
今年も美味しいお酒と肴をたくさん食していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿