2013年1月2日水曜日

2013年初呑みは"力"

2013.1.2
お節に飽きたというわけではありませんが、今夜は家族3人で浦和に出掛け、夕食を摂ることに。
向かった先は「力 浦和本店」。
浦和レッズの今シーズンの国内戦&ACLでの健闘・必勝を願って、今年の初呑みはからのスタートです。
生ビールで乾杯し、まずはバリバリサラダから。
キャベツタワーが素晴らしい!





















白菜浅漬けや冷やしトマトの野菜系が続き、メンチカツをいただきます。

















レッズハイボールはレッズサワーのウイスキー版。
一口飲んでカミさんに渡し、焼酎お湯割りにスイッチ。

レッズハイボール






















串焼きは骨ボール、皮、ハツに加え、新しく発見したトロカシラねぎま、そしてレバーを。
トロカシラねぎまは、脂身がそれほど脂っこくなく、ほどよい弾力感でなかなかのお味。

手前がトロカシラねぎま

















最後になんこつハンバーグをお願いしました。
こりっこりっとした食感に加え、甘めのタレ(焼き鳥のタレでしょうか)、これをマヨネーズ、からしと絡めていただくこのなんこつハンバーグ、絶品です。

















帰り道、浦和うなこちゃんからは新年のご挨拶が...





















そして帰宅後はスイーツタイム。
帰りに浦和の伊勢丹で購入したたい焼きをおいしくいただきました。

















正月休みもあと1日。
ゆっくり過ごし、仕事初めに備えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿