2013年1月19日土曜日

独り出張打ち上げ

2013.1.18
函館、青森への出張を終え、いつもの如く出勤。
21時頃まで仕事をし、その後、独り、出張の打ち上げをやりました。
まず向かった先はアメ横の文楽
カウンターが1席空いたばかりで、ラッキー。
生ビールで乾杯し、牛もつ煮込みをつまみます。





















焼き鳥は、定番の皮、あぶらホルモンのほか、もものにんにくだれをオーダー。
































途中、飲み物は熱燗にチェンジ。そして、これで打ち止め、ごちそうさま。
文楽を後にして、上野駅から浦和駅を目指します。
浦和では、くら川へ。
群馬泉の初しぼりをいただき、お通しを口に運びます。





















お通しは、サバをポン酢、ごま油、マスタードで和えたもの。
Ottimo!
ものすごく美味しいです。
また、群馬泉とよく合います。
でも、名前はまだありません。

















そして、白子をお願いしたところ、鱈の生白子をポン酢で出してもらいました。
生白子は新鮮な証拠。
こちらもとても美味しいです。

















時計の針は23時。
独り打ち上げはそろそろお開きの時間です。
焼き鳥、日本酒、秀逸な肴。
出張の疲れを癒すことができました。
土日にリフレッシュして、また来週、頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿