2013年1月12日土曜日

焼き鳥を食べる!

2013.1.11
21時少し前に仕事を終え、浦和に向かいました。
目指すは東口にある「だいちゃん」。
焼き鳥が食べたくて、一直線に向かいました。
6席あるカウンターが半分空いていてホッ。
まずは生ビールで乾杯です。





















やきとり5本おまかせコースをすぐさまオーダー。
本日は、レバー、砂肝、鴨はつ、皮、せせりです。
手作りのお新香をつまみながら、焼き上がるのを待ちます。
そして、レバーから順に登場。
ボリューム感といい、焼き具合といい、もちろん味は言うまでもなく、値段も680円とお手頃で、なにもかも満足できるクオリティです!

レバー、砂肝






















途中、ハイボールを2種類、リアルハイボールとデュワースハイボールを飲み、鶏もつ煮込みをいただきます。

デュワースハイボール





































最後に皮とせせりが運ばれて5本コースが終了。

せせり、皮

















美味しい焼き鳥を食べることができて大満足!
冬は鶏鍋もあり、次回は食べてみようと思います。
だいちゃんを後にしてもう1軒。
La Scalaに行きました。
今日のワインの中からボルガーレ・ビアンコをお願いしました。
すっきりとした飲み口の白ワインです。





















つまみはなすとアンチョビのマリネ。

















こちらもすっきりとしたおつまみです。
時間は22時45分。
23時発のバスに乗るために、本日はこれでおしまい。
La Scalaは締めて700円でした。
明日からの3連休。
ゆっくりと休みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿