2012年8月9日木曜日

三吉や→モルガン

2012.8.8
今日は、会社の人たちと5人で三吉やに行きました。
店内は満席で、急遽外に席を作ってもらいました。
ここはいつも混んでいます。
ますは生ビールで乾杯。






















まぐろぶつ、ポテトサラダ、鶏肉のたたきなどをいただきます。
まぐろと鶏はいずれも270円。
お得感満載です。

































お酒の方は、黒霧島を一升瓶でお願いし、水割りでいただきました。
そして、焼き板わさは、なかなか珍しいメニュー。
普通の板わさに比べ、柔らかい食感です。


















時間は21時、黒霧島も無事に空き、お開きに。

少し食べ足りないということもあり、地元に戻って一杯やることにしました。
目指すは立ち呑みモルガン
いつも満員の店内は、今夜は珍しく、人がまばら。オリンピックの影響でしょうか。
まずは生ホッピーで乾杯。






















本日のタパスの中からマメ豚オムレツをオーダー。
タパスとはスペインのおつまみのこと。
なんと200円であります。


















巨大な砂肝もいただきました。
ただ、最後に残っていた1品で、あまり大きくないので、お代はお負けしますとのこと。
ラッキー!


















飲み物はモルジンにスイッチ。
ジンジャーエールが入っているので、モルジンなんだそうです。
少し甘めの味わい。






















最後にモルガンチキンソテーの登場です。
料金は380円と、このお店の中では高い方。


















お店のマスターや周りのお客さんとの会話も弾み、すっかりお腹も満たされて、とってもいい気持ち。
いつものように、浦和駅からバスに乗車して帰路に着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿