2012年8月30日木曜日

新潟観光

2012.8.26
今日は新潟での最終日。
帰りの新幹線は14時08分発。
なので、その時間まで、同僚と2人で新潟観光です。
どこに行こうかと前日まで悩み、結局バスに乗って新潟ふるさと村へ行きました。


















前日のお酒がたたり、ふるさと村では、ほとんどを椅子に座っての休息タイム。
それでも、新潟にしか売っていない亀田製菓のサラダホープに海老しお味というのがあったので、ちゃっかり購入。






















ふるさと村に1時間強滞在したあと、信濃川ウォーターシャトルに乗ってみなとぴあを目指します。
船は50分かけてみなとぴあへ。
途中、万代橋を船上からパチリ。


















11時50分、ウォーターシャトルはみなとぴあに到着。


















みなとぴあでは、旧第四銀行住吉町支店の1階をレストランに改装した「ぽるとカープドッチ」でリッチにランチ。
















































ランチメニューは全てコース料理。
その中から、パスタのコースをお願いしました。


















まずは、薪小屋ビールで乾杯。
薪小屋ビールは、ゴールドとブラウンの2種類。
ゴールドはペールエール、ブラウンはアーバンエールです。
私は、ゴールドにしました。






















パン、そしてオードブルが運ばれてきました。
パンは食べ放題です。

































続いて冷製スープ。


















パンをお代わりし、ビールも2杯目をブラウンでいただき、いよいよパスタの登場です。
アーリオ・オーリオベースの魚介のたっぷり入ったパスタはbuono!


















最後にホットコーヒーをいただき、少し贅沢なランチが終了。
でも、これで1,400円とは超お得です。

13時半頃、路線バスで新潟駅に到着。
お土産に枝豆などを買い、そして、缶ビールを買い込み新幹線に乗り込みます。
なかなかきっかけがないと新潟まで行けませんが、今回は行って本当によかった。
お世話になった方ともご挨拶ができ、呑み仲間と会ったり、飲み処巡りも懐かしく、とてもよい、思い出に残る3日間の新潟旅行となりました。


ぽるとカープドッチ
新潟市中央区柳島町2−10
Tel 025-227-7070


0 件のコメント:

コメントを投稿