2012年8月27日月曜日

仲間と合流

2012.8.24
ちくらから次の店、あさいへ。
途中、に立ち寄りました。
ハイボールで乾杯します。
グラスはトリスですが、中身は角です。






















のマスターによると、来月半ばに店を畳み、You & I に集約化するそうです。
なんでも、大学側から夜の営業が認められたそうで、現在17時に閉店している You & I は22時頃まで店を開く予定とのことです。
攻めのリストラですね!頑張って〜!!

のマスターにエールを送り、あさいを目指します。
呑み仲間が待ってくれているということもあり、自然と足早になります。
20時頃、あさいに到着。
呑み仲間が既にカウンターに集まっていました。
実は、あさいでは、私が来店することを前もって呑み仲間に知らせてくれていたのです。
感謝、感激!

カウンターに座り、緑川の限定酒をまずは冷やで。
鮭の白子と大根のお通しをつまみます。


















久しぶりに集まった仲間との会話も進み、お酒も進みます。
そして、新潟の夏の定番、枝豆をぱくり。


















塩辛、キュウリの神楽南蛮味噌が運ばれ、これまたお酒が進みます。


































今夜は、シャーベットもいただきました。
甘露瓜です。
まるでメロンのような味。



















時計の針は24時。
楽しい時間は、いつもそうですが、あっという間に過ぎていきます。
今度は来年の酒の陣かなぁ〜などと、再会の話をしつつ、飲み仲間と別れの挨拶を交わしました。
みなさん、お元気で〜!
また、楽しいお酒、一緒に飲みましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿