2012年8月28日火曜日

新しくなったささ泉、そしてふじ村へ

2012.8.25
吟を出て、次は3人でささ泉に行きました。
古町から東堀通は金寿ホテル隣に最近移転。


















店内は、カウンターが6席、4人掛けと6人掛けのテーブル席が一つずつあり、計16人が入れます。以前の店舗は8人が限界だったので、2倍のキャパになりました。

まずは、清泉の冷やで乾杯。


















お通しに続き、栃尾油揚のねぎみそ焼き、牛スジとゴボウの煮込みをお願いしました。
















































お酒はもう一杯。
今度は燗をお任せでいただきました。
長谷川酒造の越後雪紅梅というお酒です。
昼間から飲み続けているので、かなり酔いが回っています。
なので、雪紅梅の写真を撮り忘れてしまいました。

ささ泉のマスターに別れを告げ、もう1軒。
古町にあるふじ村に向かいます。
アルコールは軽めにということで、ゆず酒を一杯。
お通しに箸をつけます。





































肴は、よく覚えていませんが、確か砂肝の唐揚げだったような...


















ママが、「もうこちらでたくさん召し上がられたでしょうが...」とお気遣いいただきながら、枝豆をサービスしてくれました。
酔っぱらった中でも、甘みが口の中に広がるとは、この枝豆、あなどれません。


















時刻は23時30分頃。
ふじ村のママと娘さんに見送られ、新潟の2日目の夜が更けていきました。


喫酒  ささ泉
新潟市中央区東堀通8番町1429−2
Tel 025-223-7888

0 件のコメント:

コメントを投稿