2012年8月22日水曜日

馬を喰らう

2012.8.21
今日は会社の人たち3人で神田ミートセンター内の「馬喰ろう」(ばくろう)に行きました。
文字どおり、馬肉専門の焼き肉店です。
席は4人掛けのテーブルが6組程度あり、各テーブルに卓上コンロがセッティングされています。






















まずは生ビールで乾杯。
馬肉を使ったかわいいボールがお通しで運ばれてきました。





































馬と言えば馬刺し。
ということで、何種類かある馬刺しの中から、特上霜降りをお願いしました。
お値段880円。
久しぶりに食す馬刺しは超美味!


















続いて馬の焼き肉を。
馬ハラミ、中落ちカルビ、ハツモト(大動脈)の登場です。
ハラミは弾力十分、カルビはさっと炙る程度、ハツモトはコリコリ感抜群。
野菜は玉ねぎ、もやし、キムチが一人300円で食べ放題となっています。


















ドリンクはホッピー白セットにチェンジ。






















最後に焼き肉をもう2皿。
イチボと馬肉の切り落とし。
切り落としの方は380円とかなりお得です。


















神田ミートセンターで、鶏、牛、豚に続いて今夜は馬。
神田カルテットといったところでしょうか。
馬肉でお腹を十分に満たし、気持ちよく店を後にしました。


闇焼 馬喰ろう  神田ミートセンター店
東京都千代田区鍛冶町1−6−7  神田ミートセンター内  1F
Tel 03-5207-8348

0 件のコメント:

コメントを投稿