2012年7月29日日曜日

横浜港クルージングParte1

2012.7.28
今日は、待ちに待った横浜港クルージングの日です。
船長以下総勢5人が東神奈川駅に集合。


















9時半の待ち合わせまで少し時間があったので、駅ビルのサンマルクカフェで涼みます。
でも、飲んだのはホットコーヒーでしたけど...




天気は絶好のクルージング日和。
でも、気温は35℃に迫ろうかといった暑い土曜日になりました。
駅から歩くこと10分ほど。
レンタルボートのお店、Neptuneに到着。


















乗船名簿に記入し、ライフジャケットを装着したあと、6人乗りのボートに乗船します。


















10時に出航。
海上から眺めるランドマークタワーやパシフィコ横浜はなかな乙なもの。


















船はベイブリッジを目指し、ぐんぐん加速。
肌に当たる風がとても心地よく、暑さを感じさせません。


















下から見上げるベイブリッジ。
なかなか目にすることはできない風景です。



























ベイブリッジで向きを変え、次はランドマークタワーなどが林立する運河を目指します。


















そして、お楽しみの一つ、これから船上でのドリンクタイムのスタートです。

0 件のコメント:

コメントを投稿