2012年7月18日水曜日

馬力で歓迎会、そして...

2012.7.17
梅雨明けの今日、職場に新しいメンバーを2名迎え、その歓迎会をやりました。
総勢5人。
場所は、最近恒例になりつつある馬力です。
まずは生ビールで乾杯。






















にんにくたっぷりの馬力とうふ、本日のおすすめ、ヒラメの刺身をいただきます。
ヒラメは捌いたばかりで、とっても新鮮。おいしい。

































飲み物は、ここでの定番、ホッピーセットの赤です。
ハツに皮もやってきました。

































もろきゅうに板わさで口直し。
梅雨明け後の暑い夜にちょっとした清涼感の訪れ。

































ほかにも、煮込みや馬レバー刺などをいただき、歓迎会は楽しく終了。
明日からの仕事に向けて、コミュニケーションばっちりです。
馬力を後にし、一人京浜東北線で帰路に着きます。
時間は21時過ぎ。
まっすぐ帰るには惜しい時間。
というわけで、浦和でもう一杯だけ飲んで帰ることにしました。
立ち呑みモルガンに立ち寄ります。
生ホッピーで乾杯。






















初めての"黒板メニュー"から「復活の塩玉子」をお願いしました。


















箸を入れるとこんな感じです。


















もう一品。
レバーを、今夜はじっくり火を通して焼いてもらいました。
なんだかんだ言っても、この焼き方が一番好きかなぁ。
決して焼きすぎず、でも全体に火が通っていて、柔らかく美味しいです。


















時間は22時30分過ぎ。
初志貫徹で一杯で切り上げます。
今夜も楽しい、美味しいお酒を飲むことができ、これから本格的な夏を迎えるにあたり、いい景気付けとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿