2012年7月9日月曜日

おらが里で久々に一杯

2012.7.9
今日は、先月、新潟から秋田に転勤になった新潟時代に一緒に仕事をしていた同僚と会社の廊下でばったり出会し、飲みに行くことになりました。
どこにしようかと歩きながら考え、最近行ってなかった「おらが里」に行くことに。
まずは生ビールで乾杯。






















お通しのエシャロットをつまみながら、イカととり貝の刺身を待ちます。
エシャロットも刺身も新鮮で美味しい!

































じゃこ天もいただきました。
古里の懐かしい味です。


















メインディッシュはハムステーキ。
ポテトサラダも添えられて、ボリュームたっぷり。
ハムもほどよい柔らかさです。


















生ビールに続いて、一の蔵を燗でオーダー。






















〆に、お口直しも兼ねて、水なすの漬け物を食します。


















今夜は、偶然にも昔の同僚と再会し、一緒に楽しく飲むことができました。
新潟以来のことです。
人生、人と人とのつながりは大事で、これからも大切にしていかなければと思った月曜の夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿