2012年7月7日土曜日

浅草の夜

2012.7.5
今夜は知り合いと浅草で飲み会です。
田原町駅で降り、会場へ向かう途中、東京スカイツリーをパチリ。






















少し迷いつつ、今夜のお店「酒の大桝 wine-kan」に到着。
酒屋さんが直接経営しているレストランです。


















2階の窓に面しているカウンターに着席。
生ビールで乾杯ですが、季節のベルギービールというのがあったので、それにしてみました。
運ばれてきたピンク色のビールにちょっと驚き。
飲んでみてもっと驚き。
甘いんです。
最初の一杯としては、失敗でした...






















お通しである食べ放題のバケットをオリーブオイルに浸して食べながら、食事が来るのを待ちます。
まずは、チーズの3種盛り、そしてトリッパの登場。
チーズは6種類の中からお好みで選ぶことができます。
ゴルゴンゾーラ、カマンベール、ポンレベックにしました。



















トリッパはローマ風。
去年、フィレンツェで食べたトリッパとは少し違いますが、こちらもbuonoです。



















ここでワインを1本いただくことに。
イタリアの赤ワイン、マシアレッリというのをお願いしました。
ここのワインは、酒屋として販売している価格+500円で飲むことができます。






















少し酸味の効いた軽めのワイン。
ベルギービールで甘くなっていた口の中が目出たくリセットできました。

料理をもう少し。
サラダニソワーズ、海の幸3点盛の2皿を追加。
なかなかお洒落なサラダと海の幸です。

































料理がなくなってきた頃、ワインのボトルもちょうど空き、お開きに。
酒屋さんが経営しているだけにいろんな種類のお酒があり、また、料理も趣向を凝らした品々。
初めて行きましたが、浅草に行く機会があったら、もう一度寄ってみたいと思います。
また、神田にも同じwine-kanが最近オープンしたので、こちらもいつか行ってみたいと思います。

店を出て、せっかくなので、浅草寺を参拝。
仲見世通りを通り境内へ向かいます。

































参拝後、雷門前の交差点からライトアップされた東京スカイツリーをパチリ。






















久しぶりの浅草。
美味しいお酒の料理の数々。
そして、間近で見たスカイツリー。
今夜も東京の夜を満喫できました!


酒の大桝  wine-kan
東京都台東区浅草1−14−8
Tel 03-5806-2281

0 件のコメント:

コメントを投稿