2012年7月21日土曜日

庭のうぐいす

2012.7.20
今日は、熊本時代にお世話になった方の送別会の後、くら川で軽く飲んで帰ることに。
珍しく、7席あるカウンターは1席を残しお客さんで埋まっていました。
今夜のおすすめは、久留米にある山口酒造場の「庭のうぐいす ぬるはだ 純米吟醸」。
以前、4月に「庭のうぐいす たなから」という純米酒をいただきましたが、これと同じ蔵元のお酒です。






















口当たりは甘めですが、深い味わい。
温度が下がってくるにしたがって徐々に甘さが薄れていきます。
肴は、無理なお願いを聞いていただき、きゅうりの漬け物を出してもらいました。


















今夜は、お客さんが多かったこともあって、いつものくら川に比べて賑やかでした。
そんな賑やかな余韻の下、お店の人に見送られ、帰路に着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿