2012年7月21日土曜日

All'魚吉鳥吉 con mio figlio.

2012.7.21
今夜は、カミさんが会社の飲み会に出かけたので、息子と東浦和駅前にある魚吉鳥吉に行きました。
魚をメインに焼き鳥も食べたかったからです。
まずは生ビールで乾杯。
食べ放題のキャベツとともに運ばれてきました。





































和風バーニャカウダもオーダー。
どうもアンチョビの代わりに味噌が使われているようです。
野菜のサイズが大きくてびっくり。


















2杯目はホッピー白セットにチェンジ。
そして、本日のお楽しみ第一弾、「桶にのるだけ盛り合せ」の登場です。
トロまぐろ、まぐろ赤身、ビントロ、いか、たこぶつ、サーモン、南蛮えび、しめさば、鯛となんと9品がのっていて1,500円とは驚きです。
ネタも新鮮でbuono!


















お楽しみ第2弾は、バラねぎま、ぼんじり、ささみ明太のり。
うーん、こちらもおいしい。

































最後にお楽しみ第3弾。
ミディアムレアで焼かれたまぐろカマ炭火焼きです。
お代は780円也。
400gのボリューム、柔らかい弾力、脂乗りもよく、ottimo!
骨にしゃぶりつき、皮まで美味しくいただきました。

































Sono pieno!
もう、お腹一杯。
なので、名物のホタテやハマグリなどの浜焼きを食すことはできませんでした。
次回のお楽しみです。
会計は締めて7,818円。
味といい、料金といい大満足の土曜の夜となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿