2012年7月22日日曜日

2012.7.22
お昼、家族と鰻を食べに行きました。
今度の土日は、土用丑の日直後となるだけに、混雑を避けて今日にしたのです。
場所は、毎年この時期にお邪魔している「谷田川」。
せっかくなので、生ビールで乾杯。
お通しの鰻の骨せんべいをかじります。






















うな重が到着する前に、おつまみを1品。
今年はうまきにしました。
卵はふっくら、たれが絡んだうなぎとの絶妙なコラボは絶品です。


















そして、お待ちかねうな重の到着。
私と息子は一番大きい蒲焼きがのっている特選うな丼を、カミさんは極上うな重をいただきます。


特選うな丼
















極上うな重

















うーん、至極の味。
年に一度の贅沢。
これで、今年の夏も暑さに負けず乗り越えることができそうです。
最後に浦和うなこちゃんにご挨拶をして、お店を後にしました。


















(参考)谷田川メニュー




















0 件のコメント:

コメントを投稿