2012年6月27日水曜日

ちょっと寄りたくなって

2012.6.26
20時半頃まで仕事をしたあと、ちょっと寄り道したくなり、浦和の弁慶に向かいました。
しかしながら、あいにく弁慶は満席。
なので、向かいにある和浦酒場 弐にお邪魔しました。
カウンターの端の席に座り、まずは、生ビールで乾杯。
遅くまで仕事をしたおかげで、生ビールは最高の味!






















そして、ポテトサラダをつまみます。


















今夜のお酒は山形の鯉川 純米をチョイス。


















刺身3種盛りと一緒にいただきます。
お刺身は3種盛りといいながら、とり貝のいいのが入ったとかで、1切れをとり貝にしてもらいました。
鯉川は癖がなく柔らかい口当たりで、刺身とよくあいます。


















最後にレバテキをお願いしました。
レバテキはほんのり温かく、中がレアで、甘辛いタレとマッチしてbuonissimo!


















純米酒と美味しい肴とでほどよく仕上がりました。
ほろ酔いのいい気分でお店を後にし、浦和駅に向かいます。
時計は22時30分。
頭の中で誘惑のささやき声がこだまします。

誘惑の声に負け、途中、モルガンに立ち寄りました。
今夜は生ホッピーで乾杯。






















白だしのもつ煮、レバー串、ハツを立て続けにオーダー。
白だしのもつ煮は、もつは柔らかく煮込まれ、あっさりだしに柚子胡椒がピリリと効いて、酒の肴にぴったりです。


















続いてハツが登場。
特に味付けを伝えなかったので、タレで出てきました。
タレも美味しいのですが、次回は塩で食べてみたいです。


















レバー串は、前回はレアでいただきましたが、今夜は焼きすぎない程度に火を通してくださいとお願いしました。
どちらかと言えば、今夜の方が自分の好みにあっているようです。


















モルガンでは軽くのつもりでしたが、結局3品を食し、お腹がいっぱいに。
ダイエットの道は山あり谷あり。これからも険しい道が続きそうです。
少し反省しながら、今度こそ浦和駅東口のバス停に向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿