2012年6月23日土曜日

宮島にて

2012.6.16
広島での仕事を終えた翌土曜日。
せっかくなので、同僚と2人で宮島観光に行きました。
あいにく、外はそこそこの雨。
広島駅からJRで宮島口駅を目指し、宮島口からは船で宮島に渡ります。
乗船して5分、宮島に近づいてきました。


















宮島では野生の鹿がお出迎え。
観光マップの前でハイポーズ!


















右手に大鳥居が見えてきました。


















そして、厳島神社に参拝です。
















































厳島神社での参拝を終え、フェリー乗り場までの道すがら、「紅葉堂」でチーズ味の揚げもみじをいただきました。
Buono!
昨夜の同期会で勧められただけあり、作りたては温かく、ぱりっとした表面と中のチーズあんが絶妙にマッチして、なかなかいけます。

































続いて焼きがき。
2個入りで400円です。
焼きがきならではの香ばしさ。
生の岩がきとはまた違った味わいで、bene!

































雨の中の宮島観光は無事終了。


















フェリー、JRと乗り継いで広島駅まで戻りました。
時刻は13時過ぎ。
本日のもう一つのお楽しみ、お好み焼き屋を目指します!

0 件のコメント:

コメントを投稿