2012年6月9日土曜日

とり志げ

2012.6.8
今日は、静岡から着任した同僚のちょっとした歓迎会を行いました。
場所は巡り巡って1軒の焼き鳥屋に辿り着きました。
「とり志げ」。
ビルの階段を上がった2階にあり、福島出身のご主人が1人で切り盛りしています。


















メニューは、基本的にフルコースと半コースのみ。
フルコースをお願いしました。


















ますは生ビールで乾杯。
ささみとうずらの卵が並んでやってきました。
わさびの乗ったささみ。適度な焼き具合で食べ始めには最適の品です。


















お酒は焼酎の水割りにチェンジ。
ボトルでお願いしました。

続いて登場は砂肝、レバー。
とってもいい色合いで、食欲をそそります。
「食感の対照的なこの2品を続けて食べることに意味がある」なんて勝ってに思いながら口に運びました。

































コースにはサラダが付いています。
いい口直しです。


















ねぎ巻きはたれとの相性抜群。
だんごは軟骨入り。
かわは肉付きです。
















































ここからは、フルコースのみのメニュー。
ねぎ間のもも肉、弾力あるぼんじり、そして締めの手羽。
Che buono!
これらを食すことができて、フルコースにしてよかったと思いました。
















































最後の最後にスープが運ばれてきました。
熱々で、鶏の出汁がよく出ていて、最後にいただくにはうってつけの逸品です。


















量的には半コースで充分ですが、一度はフルコースをオーダーすることをお薦めします。
21時過ぎ、満腹のお腹を抱えながら東京駅を目指しました。


やきとり  とり志げ
東京都中央区日本橋室町1−11−16  イーストビル室町2F
Tel 03-3270-0808

0 件のコメント:

コメントを投稿