2012年6月23日土曜日

広島焼き

2012.6.16
同僚と2人で広島駅からタクシーに乗り、運転手さんにお勧めのお好み焼き屋さんを尋ね、教えてもらった「新天地みっちゃん」に連れて行ってもらいました。


















目の前に鉄板が広がるカウンターに陣取り、まずは生ビールで乾杯。


















お好み焼きの前に、いか焼きとせせり(とり肉)で軽く腹ごしらえ。
ビールのつまみに最高です。

































そして、いよいよお好み焼きの登場。
もち、いか天、豚肉、玉子にそばかうどんの麺の入った「特製デラックス」1,050円。
これをそば入りとうどん入りとで、それぞれ頼みました。
お店の人に半分ずつに分けてもらい、目の前の鉄板へ。
へらで切り分け、へらごと口に運びます。
Buonissimo!
絶品です。


















久々の本場ひろしま焼き。
そばとうどんを食べ比べることができ大満足。
最後に、同期に教えてもらった「茶の環」(ちゃのわ)で抹茶のバターケーキをお土産に購入し、同僚と別れタクシーで広島駅に向かいました。
名古屋から始まった今回の出張。
昼に夜にと充実した4日間でした。
15時06分定刻に、東京に向かって、「のぞみ」が名残惜しく広島を離れていきました。


新天地みっちゃん
広島市中区新天地6−12
Tel 082-243-5935

0 件のコメント:

コメントを投稿