2012年6月23日土曜日

銀座Apple

2012.6.17
出張から戻った翌日の日曜日。
実は、出張前に自宅のMacBookProが起動しなくなり、銀座にあるApple Storeで診てもらうことにしていたのです。


















予約していた10時30分ちょうどにApple Storeに到着。
4階にあるGenius Barに上がり、スタッフに相談します。
少し時間がかかるとのことで、お昼を食べに周辺を探索。
Apple Store裏の「鳥ばか一代」で焼き鳥丼をいただくことにしました。






















焼き鳥丼は、もも、皮、ささみ、つくねなど。
温泉たまごと鶏スープも付いています。


















鶏スープはお代わり自由。
カウンターに置かれている生卵は食べ放題です。


















鶏スープを1杯お代わりし、生卵を1個いただきました。
お代は1,300円。
美味!
おいしい焼き鳥丼でした。
今度機会があれば夜にお邪魔したいお店です。

銀座の中央通りは、日曜ということもあり、歩行者天国を人が思いのまま行き交っています。


















Macはと言うと...
スタッフにいろいろと頑張ってもらいましたが、うまく行かず、結局OSを初期化することになりました。
17時30分過ぎ、全ての作業が終了。
この間、3階にあるシアターで開催しているWorkshopsで、iPhoneやiCloudなどの1時間の講義を、休憩もかねて、3コマ連続して聴いていました。
目から鱗のことばかりで、とてもためになりました。
聴講はもちろん無料です。
1日がかりの長丁場となりましたが、美味しい焼き鳥丼に出会い、Apple製品の勉強もでき、なかなか楽しい日曜日でした。


鳥ばか一代
東京都中央区銀座3−3−8
Tel 03-5524-3240

0 件のコメント:

コメントを投稿